バンド仲間のような出発から、事業承継/PMI支援に挑むプロ集団へ

同期2人と共に設立したHAKUBIという企業で、地方創生支援と事業承継支援を行っている日工大MOT17期衣笠さん。

  

ゼミ主査を務めた平川先生とともに起業までのエピソードと現在の挑戦についてお話を伺いました。

 

続きは、コチラまで

今年も国際ジャーナルに掲載されました

2022年には、 国家が関与する武力紛争が56件起こり1億人を超える人々が紛争や迫害によって祖国を追われました。 一方でカンボジア、 フィリピンなど復興へと着実に歩む国 もあります。 貧困削減、 教育の普及、 環境保全など持続的な社会をつくる試みは、 結果として「平和をつくる」ことにつながると言えます。
以上、国際ジャーナル社のサイトより抜粋

 

国際協力 キャリアガイド誌に、広告記事を掲載いただきました。
本研究科の特長を、端的に表現させて頂いております。

是非、ご覧になってください。

続きを読む

NIT MOT Concept

今回は、我が日工大 MOTが掲げるコンセプトについて再考してみます。

3年前に、オフィシャルサイトを刷新する際に、制定しました。

MOTの先生方から公募し、複数の候補の中から選定されました。

 

 <<新しい自分の発見と創造>>

 

そこから一歩踏み出し、ここで学んでみよう。
学べばあなたは変わる。

そしてあなたの課題は解決される。

それを、あなた自身が成し遂げるために、支援する場がここに在ります。

そんな想いが込められたメッセージです。

続きを読む

久しぶりに学内での入学式です

023年4月6日(木)19時~

NIT MOT 19期生の入学式が執り行われました。

15期以来、4年ぶりの神田キャンパス3F多目的室での開催です。

ホント、ココでヤルのは久しぶりだわ。

 

新入の院生が緊張してるのは毎度のことですが、もう一つこうした催しの際に毎回感心することがありまして、今回はそれをご案内します。

 

我がNIT MOTの幹部(理事著、学長、研究科長、同窓会長)の皆様の祝辞、毎回素晴らしいのですが今回は特にお見事でした。

 

コロナ明け、明るい未来を自ら築くという意気込みが喚起される!

そんな素晴らしいスピーチでした。

 

続きを読む