第1回 『MOT起業塾』が開催されました

9月17日(土)、MOT倶楽部の活動として、『第一回MOT起業塾』が開催されました。

当日は修了生、現役生、併せて20名以上の参加を数えました。工学部からも起業を目指す学生が2名、参加してくれる等、とても盛り上がった勉強会になりました。

11期の山代さんによるスピーチ『心のブレーキを外そう! 非常識感覚から生まれる成功術』をテーマに、活発なディスカッションが行われました。


最初に、出席者一人一人が簡単な自己紹介を行いました。


発起人・世話役である、11期の中村さんによる、この勉強会の趣旨説明です。


11期の山代さんによる、スピーチです。

山代さんはインターネットを通じ、女性向け入院着の企画販売で起業されています。女性の視点や、入院される方のニーズを取り入れ、特許も取得されています。

製品を世に出すまでは、色々な人との必然的出会いが、非常に重要だったとの事。

『あたりまえ、をあたりまえと思わずに動き出すことで、偶然の出会いが必然になる』というメッセージには強く共感しました。


参加者によるディスカッション&質問タイムです。活発な議論が行われました。学部から参加した若者2名のGood Questionも印象的でした。


最後に、参加者全員で記念撮影。

11期生の方々の結束力、そして山代さん、中村さん両名の企画力のお陰で、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。現役の12期生の方々のエネルギーにも圧倒されました。

第一回目のMOT起業塾、大成功だったのではないでしょうか?


勉強会の後は、お楽しみの懇親会。

なじみのお店を半貸し切り状態で、終電間際まで盛り上がりました。

皆さん、お疲れ様でした。

企画・講演担当の皆さん、ありがとうございました。

尚、参加風景の写真を、参加者専用のページにアップロードしています。パスワードが必要ですので、後日参加者の皆様にご連絡いたします。