13期生の『MOTで過ごす一年間』が始まりました

12期生が卒業して2週間後の4/1(土)、13期生の皆さんが入学式を迎えられました。

ご入学、おめでとうございます!

専門職大学院卒業生一同として、心よりお祝い申し上げます。また、新しい仲間が増えることを、とても嬉しく思います。


神田キャンパスに行く前、神保町で降りず、隣駅の九段下で地下鉄を降り、北の丸公園や千鳥ヶ淵の桜の様子を見に行きました。

冬が戻ったような天気で、開花予想から少し遅れています。桜も5分咲きといったところですが、来週には満開になるのではないでしょうか。九段下駅から大学院は歩いて10分もかからないので、通学前後に桜をご覧になられることをお勧めします。


入学生一人一人が、浪江先生から名前を呼ばれ起立一礼します。

厳粛な雰囲気です。



成田学長、柳澤理事長、来賓として木田(専門職大学院)同窓会長、最後にMOTの先生方を代表して小田研究課長がスピーチをされました。

入学式を終えた13期生の皆さんは、引き続きメイン教室へ移動し、春学期の履修ガイダンスを受講されました。

多くの方が初めて足を踏み入れる教室の中で、かなり緊張されている面持ちでした。

 

卒業生も、ちょくちょく機会を見つけて顔を出しますので、今後ともよろしくお願いします。