ライス少な目か?ルー多めか?それが問題だ・・・大盛り注意、 老舗の名店『エチオピア』のビーフ野菜カレー

カレーの街、神保町。

先日の『ボンディ』に続き、老舗の名店の一つ、『エチオピア』に行ってきました。

シャバシャバ系のカレーの名店です。

土曜日のお昼もやっていますが、全体的に大盛りなので、午後の授業の睡魔には要注意です。

 


場所は、駿河台下の交差点から御茶ノ水駅に向かって1分程度の所です。

(隣にある鴻 オードリー もスープカレーの名店で、訪問の価値◎です)

チキン・ビーフ・エビ・豆・野菜の5種類のカレー。組み合わせメニューもあります。

一番人気はチキンな模様ですが、私が好きなのは『ビーフ+野菜』です。

ビーフだけ、野菜だけ、よりビーフ+野菜 にした時の、味のバランス感が絶妙だと思います。

逆にシンプルに食べたいときはチキンがおススメです。


ここも、ボンディと同じように、最初にジャガイモが出てきます。おかわり自由なのも同様。これを食べながらカレーの登場を待ちます。


しばらくしたら、やってきました。

『ビーフ野菜カレー ライス少な目 辛さ4番』

お皿も見た目より深さがあり、少なめにしてもご飯たっぷりです。大盛りにもできるのですが、ご飯山の標高が、えらいことになります。

辛さは0番で一般的な中辛ということですが、5番くらいまでは普通に辛さ耐性がある方なら大丈夫じゃないでしょうか?

ボリュームたっぷり、かなり大食な私ですが、ごはん少な目でも十分以上の満腹感です。


組み合わせにしなければ1000円以下で食べれるので、ご馳走モードでも普段使いでもOKです。

ただ、個人的にはちょっとライスとルーの量のバランスが悪いというか、ライスが余っちゃうのです。福神漬けが美味しいので、この力を借りると丁度良い感じなのですが、個人的には『ルー大盛り(別料金)』か、『ライス少なめ』がおススメです。

→エチオピア(食べログ