神保町『きよし』にて巨大な焼き鮭ランチを食べる

『ああ、、、、でっかい鮭が食べたい』と不意に思う日、ありませんか?

そんな日は、神保町『きよし』がおススメです

残念ながら土曜ランチの営業が無いので、MOTの授業の合間に・・・とは使いにくいのが残念。

しかし、近くに立ち寄られたのであれば、このお店のために、もう一歩足を延ばす価値、有りです。

本記事内の写真撮影、記事掲載は、お店の方の承諾を得て行っております。

このお店、元は専門職大学院の事務室、大野さんからの、おススメ。

以来、2か月に1度くらいの『巨大鮭カマ中毒』になり、足を運んでいます。結構な繁盛店なのですが、ご年配のご夫婦(?)が穏やかなムードで営まれています。急ぐのは禁物です。

藍と緑に染め分けられた、のれんが見事です。

お昼のメニューは鮭塩焼きが主流。夏の冷やし加茂なすも、なんとも涼しげです。

しかしこのお店にきたら、やはり鮭にしてしまいます。


じっくりと焼かれた、巨大な鮭カマがやってきました。スダチや小皿から、大きさが推測できますでしょうか?

肉厚で、じゅわっとした鮭カマが2個、鎮座しています。

チマチマいかずに、ドサッと大振りの身を食べます。幸せです。


ご年配のご夫婦(?)の、穏やかな接客も魅力です。

分かりにくい場所にある小さなお店。ゆっくりとした気分でいらっしゃることをおすすめします。

→きよし(食べログ